ハーモニック・コンコーダンス

UmiMalo2004-10-14

今後のハーモニックコンコーダンス ( 前回は2003年11月8日)
2004年10/28 11月末
五角形=五亡星=ペンタグラム、人間が両手両足を広げた姿であり、
永遠なる霊が空気、火、水、大地、の四つのエレメントを司る姿とも
言われております。
★☆★☆★
10/28 、太陽・月・土星冥王星天王星の配列の起こる
その瞬間に月食も起こるようです。
↑↑↑
なんだかすごい豪勢です。そして、規模がでかすぎます。
このすごさの例えとして、世界同時開催オールジャンルの
ビッグパーティでのアーティストラインナップを
考えましたが、思い浮かびません→パーティの規模をでかくして、
各大陸にジャンルごとのフロアがまあ、5つか6つ出たとします。
開催期間中、オーディエンスは仕事しません。
世界が踊り、遊ぶ為だけに存在する一ヶ月間。
こんな条件をクリアできるオーガナイザー、いますかね?
ダライラマローマ法王?ヴァージンレコードの社長?ビルゲイツ
うーん、池田大作?あとだれだ。。。
ブッシュじゃ無理でしょ。お金だけでも、名声だけでも、人望だけでも無理です。
今の地球人にはかなり無理かなあ。
世界中のオーガナイザーチームが束になって。。。もできるかどうかだ。
(もちろん、別会場の様子は衛星orインターネット同時中継・
タイムテーブル等の情報もきっちり提供)
それぞれの大陸ごとに特色を決め、各自お目当てのダンスフロアまで旅を続け、
出会い別れ踊る…。
少なくとも、一ヶ月くらいは同時開催してもらって…
…一体いくらかかるんだっつの。
大きなことを考えようとしても、所詮細かいところに目がいってしまう。。。
ああ、愚かです。
宇宙船でビッグパーティをやるとしても。
ビッグにするには人数乗れないとだめだし、窓がいっぱいあって、
太陽系の星星をながめつつも我らがふるさと「地球」も観ながら踊れる。。。
(そうやって地球を外から見て、美しさと懐かしさを感じなきゃ、
ゴミの量も戦争も減らない。)
地上と同じように色んなフロアを行き来できるようにする…
少なくともスターウォーズくらいは設備ないとね。
とか、夢ですけど、いいよね。
じゃあ、オリンピックが年に何回来たらこの凄さに匹敵するのだろう、とか。
とか。考えたけど。
ものすっごく。果てしないです。
人知の及ばないことが、宇宙では繰り広げられているのだね。
★☆★☆★
そして、ハーモニックコンコーダンスツアーを、
どこかの企業や財団がやろうとしたとしても、無理。
将来、それは可能になるのだろうか?
宇宙に出れたとしても、巡っている間に、人生終了。わはは。
(物質的な次元で考えるから無理なんだけど、
意識レベルでは可能かもしれない。。。)
今年は金星がトランジットしたり、
ハーモニックコンコーダンスが数回も起こったり。
なんだか、天体イベントが充実していて、そんなことを考えると、
いてもたってもいられずに
日常を放り投げ、地図を広げ、そんな天体イベントを少しでも
肉眼で観れる場所を地球上から
探し出し、海を越え、山を越え、歩き、走り、登り、
出かけていってみたいものです。あこがれ。
土曜〜富士山でちょっとしたデコ、飾りますが。
何気に昨日、灯りの出る変な枝のようなランプの台座用の形を考えて、
青い五角形のカラーボードが頭に浮かびました、実物はなんでもないものだけど。
あたし規模でのハーモニックコンコーダンスへの祝杯は、そんな感じです。
あとは両手両足を使って、楽しく元気よく踊って来ます!
☆★☆★☆
謎の占星術ページ・集会情報あり・笑
お馴染みジョナサンの解説をどうぞ