2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅。

最近は仕事が忙しくて、人に会うのもままならない。 友達とアフター5に飯を食う、とかボーイフレンドと 映画やライブを観に行くとかも、してみたいし、 無理ってわけでもないんだけど、体力がもたない。 なんでこんなに仕事ばっかりしてるんだろうか? 空いた…

太陽がオレンジ色に見える朝。

あては何だか知りませんが、トンネル(つか地下)がスキです。 環境保護とか自然を大切に、って明るい未来もスキですが、 「もはや地上の生態系は破壊され、大気は放射能に 満ちていた…人類は地下に潜らざるを得なかった…」 つー手塚治虫チックなSFチックなテ…

お花見の由来。

http://homepage2.nifty.com/masa555satou/m1sakura.htmお酒の代わりに番茶。 卵焼きの代わりにたくあん。 貧しくたって江戸っ子でい、粋は忘れねえんだてやんでい。江戸庶民の心意気、受け継げるのか現代人。 「不況呪文」を唱えずに1から工夫のし直しです…

気分転換。

美容院に行くものの、どうやら愚痴っぽい様子。 というか春なんだけど、浮いた噂もなくてちょっと寂しいね。六本木アークヒルズ近辺の桜並木が評判です。 夜の早い時間には、ライトアップされてるらしい、 観に行ったら終わってましたが。気楽な時間を気軽に…

寝坊硬直。

せっかくのお休みなのに何にも出来ず。 体力と気力がちぐはぐで動けない朝というか夕方。 来週に備えてじっとしていればいいものの、 やっぱり夜になると外へ出てしまう習性が。 DJつなぎの練習して気が付いたら朝…。 明け方お花見場を観に行きましたが桜も…

空想家

もう寝てても物凄い夢を見るので疲れが取れません。 昨日は小泉今日子主演スペインのとある大学が舞台の ポップでデンジャラースでキュートでうんたらかんたらな ノリのドラマを作りながらフィルム回す、みたいな夢でした。 キョンキョンが向こうで大学の仲…

アンダーグラウンドより愛を込めて。

あぁーやる気がないー。 眠いー。 春を目前に冬眠したい−。

もう一人のまろ。

最近、あやのこうじきみまろに続いてもう一人まろを発見。 寺澤 辰麿 氏、現・国税庁長官でェ〜ありま〜す。(銭形口調) ガーン、強そう!!!(私も辰年ではあるけれど) 御本人とそのプロフィール↓ http://www.ja-shimane.gr.jp/inter_tera.htmやっぱりこの人の…

最近のお茶。

さくらんぼです、THEIER No.875の紅茶です。 香りがたまりません。茶葉も見ていて可愛い感じです。 ホワイトデーに仕事場の方から頂きました。 美味いです。 何気に春シリーズが展開されているらしく、紅茶は他に 877パピヨン、907サクラ、910サクラ・ヴェー…

色々あって会社を辞める。

2年間のお勤めを経て、今月で一つ仕事が終わる。 2年ってあっという間、何やってたんだろうー? ほのぼのと会社の人たちが送別会を開いてくれた。 始めはみんなで焼酎飲んで、お魚食べながら談笑。久しぶりにカラオケ行って「乾杯」で締めてもらった。 これか…

三日坊主ではなく途中で逃避する癖。

ようやくゆっくり寝れる日がきました。。。ZZZZZ ここ最近は、何だかドタバタしておりました。最近の反省→計画性がないのね、スロースターター過ぎる 自分にムチを打ってるつもりなんだけど、なかなかね。 日記も継続と言うより、途中でどっかへ行って 帰っ…

青山蜂にて。

「メニューにあるお酒はもう飽きたから新しい味を」と わがままを言って即興オリジナルカクテルを頼み、 真っ暗煙りボウボウフロアでしばし瞑想状態で踊り、 ラウンジでは酒を片手に友達と談笑して、 ちょっと小腹が空いたら1Fで焼き鳥を食う。色んな楽しみ…

SPACE TIME GARAGE.

CORE、三回目くらいになるのかな。 ついに変態VIP ROOMで音を出します。 大丈夫なのかいな、って感じだけど。 楽しくいってみましょうか。 準備の段階でちょっと死亡しそう。 だけどきっと楽しい一夜。

贈る言葉。

大学時代の友達が今月末からフランスへ行く。 のに、行く前に仕事の都合で会えないらしい…。 半年で戻るから、と言えども最近めっきり会ってなかったので ちゃんと送りだしてあげたかったなあ〜。 ちょうど今別の友達がスイスにいるので、オランダとかも ひ…

スピリチュアル宣伝部長。

会社で近くに座っている方が私と同じマヤンカレンダーを 使っている。 その事実が発覚して以来、その方は私に今読んでいる本に ついてだとか色々教えて下さるのだけど、先日「どうぞ」と、 「ガイア・アセンション」についてのサイトの一部をまるまる 50ペー…

偏頭痛にさようなら。

イミグラン点鼻薬です。 For偏頭痛。白く尖っている部分を鼻に指し、 「エイヤッ」と青い部分を押してみます、霧が出ます。 鼻から一発、粘膜吸収即座に脳へ直行です。 ちょっと『マイノリティ・リポート』の トム・クルーズ気分です。(あっちはホンモノです…

感情グラフ

今日はちょっと悔しくて悲しい気持ちがやってきた。 と同時に、しょうがないか、と開き直ってもみたり。 相手に言われた重みのある言葉をそのまま受け止めて、 楽しくなってみたりした最近、だけど、けっきょくは ちょっと違ったみたいだし、どうこうなる前…

バンド(?)ユニット(?)の練習日

時間が一日ずれてるけど。 3/13は練習日でした。 DJするのって楽しいけど。 人と合わせるのって大変。 でも今日は調子良かった♪ 相方は楽しそうに機材を増やす。 機械のことは相方に任せて、 あたしは自分の世界観を どこまで出しながら、チルアウトでノック…

ファン感謝デー

DEEP HOUSE/BREAK BEATS DEEPERAMA@mojule(渋谷) 2004/3/12(fri)MAIN FLOOR:DJ SPRINKLES a.k.a. Terre Thaemliz(Comatonse Recordings) LOUNGE:PRIMURA DAIKEI(O-parts/SONIC FUSE) SANCHE(Wild Jazz/O-parts/cargo system/SONIC FUSE) KAMO(SONIC FUSE) 夜…

星占い。

と言えばこの方。 http://stars.metawire.com/japan/マヤ歴対応だと、会社でマヤンカレンダー手帳使ってる方が 教えてくれました。だいぶ前だけど。 今週はまともだけど、たまーに曖昧過ぎてどういう意味だか わからなくて困る時もアル。けど何となく当たっ…

evianオリジナルメタルコレクション。

何故にいきなりメタルなのかはナゾなんだけど。 深夜のコンビニで発見した可愛いチャーム。 全部で6種類。今回は鍵キーホルダーをチョイス。 キュートゴシック、携帯電話につけてみようっと。

メガヒット連発ウィーク。

昨日は自宅の階段で両膝を強打。 今夜は仕事中に頭前頭部を強打。湿布とサポーターで膝は何とかなったけど。 頭を打っちゃうとその後しばらく鈍痛の嵐。不注意というより単なるせっかち君。仕事でショーウィンドウに入るのですが、 夜の新宿は変な人がいっぱ…

酸素バー初体験。

今日銀座の某所にて酸素を吸った。 デパートの一角にちょっとしたカウンターがあって まずはマイチューブ(300円色はピンク選択)を購入。 10分500円で「集中力アップリフレッシュ酸素」吸入。いやー。脳の毛細血管がしゅわ〜っと拡張する感覚。 軽くトンだ。…

今日のチーズ

イズニー/ミモレット12ヶ月熟成 フランス産18ヶ月ものと比較しながら食すと面白い。 ちなみにスイスの山の上で青草onlyを食って育った牛の 乳で作ったチーズも上手かった。 名前忘れたけど、ハイジがおじいさんと作ってるやつ。チーズも奥が深い。 ヨーロッ…

大人の男の味わい深さ。

ドイツFABER-CASTELLのシャープペンシルを頂いた。 芯の太さは普通のシャーペンの3倍(私の勝手な比較)。 芯の入れ方も初めて見る作り。更にボディがウッドなの。 ドイツ職人ものの逸品。 弓麿裏日記(ホントの日記/ノート自筆)も筆が進む進む。 ただし、問題…

ああでもないこうでもないと女の60分。

いやーん、今日は何だかセンチメンタルだったわ。 ので仲の良いお友達と将来について話し合ったの。 第一部 甘えたいのに甘え下手なのはどうしたらよいの? おじけづくと何も言えない。しくしく泣いちゃう。 (しかし酒でパワーアップすると殴る→極端過ぎ) 第…

ピーハツな気持ち。

昨日は某所でシークレットパーティあったけど、 脳が痛いので、辿り着けなかった。。。要体力*1三寒四温な春うらら、最近は四寒三温気味。ちょうど今夜はフルムーン。憧れのあの人*2みたいになりたくて。今日もいじるぜCDジャグリング。ぐるぐる脳内トンネル…

憧れの北欧スタイル。

今日フィンランド人とちょっと話した。 ノ●アのエンジニアらしいのだが、 なんだか面白い形の携帯電話を持っていた。 白かった、ドロップ型に近い正方形…。 カメラもついていた、新しいゲームかと思った。よくサウナに行くらしくて、かなりもち肌だった。フ…

酒と泪でおかまの完成。

久しぶりに飲んだ 、しかも大量に。余裕あり、と見せかけて、途中、意識がトンだ。今生の世界から別世界へ逃避。 というか、ラテン系の私のおでまし。おおよそ5〜6000円のタクシー代で間に合うはずの帰り道、なぜかカードで支払い、いつもの倍以上かかってい…

せちがらい気分大処分市★

昨日は何点か懐かしいCDヲ購入。 そのうち二発が「KARATEKA」「DRAGON」という電グル特集。 Kame lifeの詩が心地よくヘヴィーローテーション。♪勘でも運でもつかめ なんでもかんでもしたれ 頑張る頑張るなんてやめちゃえ サンダル履いちゃダメダメ なぜだか…