2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

shanti

今日は、お友達のお誕生日会@shanti curry。 何と言っても真っ昼間からお酒を呑める事が 楽しくて楽しくてしょうがなかった。 集まった人たちも皆笑顔。 DJも盛りだくさん。 カレーも盛りだくさん! しかし、今日の一番は「アブサン」というお酒。 ↓以下参…

青山

昨晩、友達と寿司を食いながらワイワイやって 結局昼過ぎ迄遊んでしまった。 一度帰宅し、夜になったらまた起きて青山へ行こう。 とか思って起床したら、既に時計は0:50…。 のんびりして家を出たのが結局3:00過ぎ…。 完全防備で外へ出るが、意外に寒くなく、…

パーティロボ

そのうち、パーティ仲間に、 ロボットが加わったりするのかなあ…。 でも彼らの場合、直射日光直撃とか砂漠で、 とか大雨、とか天候で 支障きたすんだろうな。 あまりアウトドア向けじゃないかな。 R2D2とか全天候対応型っぽいけど。 「今週末ビーチパーティ…

人生の100のリスト

久しぶりにロバート・ハリスの本を購入してみた。 本屋さんで自己啓発やスピリチュアルライフに関する本が 所狭しと並んでいるこのご時世ですが、他の本に比べて (お金持ちになる、とか仕事で成功する、とかいった 現実味溢れてる安っぽい願望じゃなくて…) …

オリカン

手元にあった「ワールドカップ2006 ドイツへのパス」 という小冊子を眺めていたら"オリバーカーンのテーマソング" なるものを発見&視聴。よくわからない歌詞なんだけど、 日本語版もドイツ語版もあるところが凄い。 今年は「日本におけるドイツ年」らしいの…

今日の言葉

「人生は、自分自身が作品になる為の勉強の場なのよ。」by, R.M ★★★★★ 今日、私の大好きなお友達のママと電話で話をしていて 印象深かった言葉です。ママは絵を描きます、ですが本業は 人の心を癒し、本来その人があるべき姿へ戻してあげること。 私は、割と…

ただいま富士山

富士山麓の某お寺で遊んできました。 土曜日の23時過ぎに到着しましたが お寺の手前200mくらいから、道は 突然雪道になり、パリパリに凍結…。 ゆーっくり走って雪道を越えたら 最後に難所が…。5〜6m程度のゆるやかな坂道。 傾斜も緩くて普段なら『超』余裕な…

今日も富士山麓へ

今週はずっと、胃がおかしくて胃潰瘍気味な毎日だったのですが やっぱり週末は、山梨へ遊びに行って来ます。 雪がまだ残っている模様ですが「寒くて当たり前」で行くので なんとかなりそうです、お堂の中にこたつもあるらしいし★

ちょうど半月。 パックマンが大口開けたような月でした。

2月

気がつけばもう2月。 最近は寒過ぎて、温度の足りない爬虫類のように 動けずにいる。なんだか胃腸の調子も良くないし。 はやく暖かくならないかなあ、太陽の下でガンガンに 踊りたい欲求が高まっているけど、体力をつけなくては と、最近バックレ気味だった…