2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのお悩み解決します。

昨年末、財布を落とした。 いつもなくし物が多いので、最後まで落とさないようにと ロッカーに入れていたのに、朝方、友人から手渡され、 ものの20m歩いただけでデヴィッドカッパーフィールド 並みに消去してしまった。@六本木の某クラブにて。泥酔のまま麻…

ようやく社会復帰。

眼球が充血しながら毎日寝坊してます。 いいのだらうか、こんなんで、いやいいわけないよね。毎朝地下鉄の駅で「死んでからの生き方」という広告 看板を見ます。出勤する際には視界に入るのだけど 帰宅する際には視界に入らぬ場所にあるので、詳細が わから…

月曜日って何さ

ずっと右目が痙攣してる。。 コンタクトしっぱなしで気絶したからでしょうか。 そりゃーお目目も疲れますよね。 寝坊した、腰が痛い、足も首も。 だー。月曜日の廃人。怪人?いや廃人。俳人希望。 ちょっと江戸川乱歩風に決めたい所だが微妙だな。 歩けねー…

どうしむらでどうしようもないあたし

気絶してから彷徨って。 みんな寝てるからひとりで踊って。 のどが乾いたからビール飲んで。 気がついたらみんな揃ってて。 友達の頭から湯気が出てるのを久々に見て。 楽しい時間はあっという間。 音が鳴り止んだ。でも川のせせらぎと共に耳に残る四つ打。 …

山はたそがれ 四つ打でノッテ

山梨県道志村にあるブナの森キャンプ場という所に 行ってきました。というか行ってる日の日記だな。 「道間違ってるんじゃないの?」と不安をあおるような 山の上の奥にありましたが(そんな場所を選んでそうな気がするよ、オーガナイザーチームが)お水が綺麗…

夢見がちでタイミング逃しがち

段々お仕事にも慣れて来て、余裕が出て来た。 しかし、自分の部屋に帰ると、死んだように寝る。 昨夜も、風呂上がり、キャミソールとパンツのみで 窓を開け放ち、電気をつけたまま、濡れた髪のまま、 布団もかけず、朝の六時まで爆睡。寒いじゃん、普通に。 …

壊れてます

先週は、財布が壊れた。しばらく封筒で過ごした。 今週は、時計が壊れた。しばらく体内時計で過ごす。 昨日は、MD録音が壊れた。折角の60分が、幻のプレイに……。 今朝は、携帯が「故障中」といってチカチカ光っていた。 しかしその後、電源を切ったり入れた…

世界遺産

新規世界遺産発表って7月なんだってね、初めて知った。旅に出たい=現実逃避 というわけではありませんが、ちょっとあくせく働いたら 小旅行に行きたいでござるよ。リッチでもチープでも どっちでもよろし、一人旅がメインっぽいからなぁ。 海外に出て、あれ…

恋と愛はまたちょっと別のもの

実は、心に決めた人はいるのですが、ちょっと色々な事情で しばらく様子をみることになってます。それで、他に「いいな」って思う人もいたりして。 でも、その人とは何の進展もないわけです。 まあ最近5mmくらい進んだのかな〜。 友達として仲良くなりたいな…

踊れない人生

つい先日、知り合いの女の人が「下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)」にかかってしまったという話を聞いた。 有名な踊り子さんらしく(あたしが知り合ったのは最近) 「あの人がダンスフロアから消えるのはちょっとマズい」と周囲の人が言うくらい15年程踊り…

地元の友達。

私が生まれて育ったのは、東京都大田区の某所です。 中学校まで地元の中学に通ってました。 今日は小学校〜中学校まで一緒だった友達の結婚式。 今年に入って私が仲良かった系の友達では2組目かな。 普段は皆別の生活をしてたりするから会えないけど、 28…

だはー。

昨日は、夜遅くに来週になんか持ち越したくない発送物を 丸の内郵便局へ放り込み、帰宅後くたくたでしたが、 睡眠とって充電完了。 この週末、やってしまいたいことがあります。けどー。 できるのかいな。地元の氏神さんのお祭りもあるのに。MIXMDの作成。。…

明日から一週間の牡羊座。by.ジョナサン・ケイナー

http://www.cainer.com/japan/「毎年この時期になると、あなたのパワーが強まります。 夏至の頃に起こる星の配置があなたによい作用を及ぼすのですね。 かくしてあなたの説得力が高まり、周りの人々はあなたに一目置くようになるのです。 ただし、このような…

ランチバトル

会社の近隣には某有名企業がまあまあ軒を連ねているので 昼ともなると、お弁当屋さんが結構出ます。 熾烈な戦いです。 しかし、販売開始1時間で完売する所と、昼休み終了間際までたくさん在庫が残ってしまう所では、やっぱり味の差が。 最近のお気に入りデ…

夢見がちな火曜日

最近、夢の中の方が楽しくて 起きる気になれません。 ストーリーが素晴しく緻密に構成されておりました。 なぜかあたいがおばあちゃんになってから 美味しいケーキがあるカフェを経営してました。 え。なんで? ……来週は山だぁ〜!

ららららら〜ら ら〜ら〜ら〜

スフィンクス2連発。 もう月曜か〜 今週は何やるんだっけか。あ、そういえば友達が一人、旅に出るんだよなあ〜 あ、それは来週か〜、ドイツから南米まで行くそうです。 あ、その友達の誕生日が近かった気がするなぁ〜

点取り日曜日

南米でBPMがあわなくなる 3.2点

そんでもって週末という名の終末。

今日もまた、昨日の残りの作業をしに仕事場へ。 ぜんっぜん終わらず、最後にはケーブル断線のため、 作業を断念。夜は相方と練習、例のユニット…の。 仕事がおし、待ち合わせもおし、靴下探してる時に 続々色んなパーティインフォ電話がかかってくるので嬉し…

ドキュメント・女ののど自慢(意味はなし)

朝、自宅を出たら隣家に区役所チックなおじちゃん二人が インターフォンに詰め寄っている感じ。 隣家の住人は日本人ではないので、 「何か御用ですか?」ときくと、どうやら敷地内の駐車場で猫ちゃんが亡くなっており、亡骸がそのままになっているから何とか…

運が動くから運動。

ぎょえー、梅雨。 去年は梅雨+私的なモロモロがあって いてもたってもいられずに、魂の洗濯をしに ビッグアイランド(ハワイ島)へ一人で逃亡。 コナ空港からレンタカーで北回りに反対側へ抜けて ヒロという町のユースホステルに泊まった。 毎日適当に起きて…

今日のメーンエベント。

http://astro.ysc.go.jp/VT.html#space うう、天体観測マニアとしては(マニアだったとは己も驚き) 仕事なんか投げ出して国立科学博物館(通称・かはく)に行き 「うおー何だかよくわからないけど見えるぅぅ!!!」と 小学生や中学生に紛れて大人げない興奮し…

マルチメディアの術。

仕事中…現代のビジネスマンと昔の忍者はあらゆる意味で ライフスタイルが似ているのだそう。。。 以下参照↓(忍者ライフをクリック) http://www.iganinja.jp/japanese/life/flam.htmlVOWっぽいけど、いたって真面目だもんなー。 みうら先生が作ったコーナーか…

整理整頓

昨日はほぼ絶叫しながらテンパって友人に電話して しまいましたが、そんなことやっても無駄なので、 本日はCDの整理をしました。。。 あっちこっちに飛んでいたものを無事に並び替え成功。 しかし、最近CDとか買ってない…。まとめた感想 自分のコレクション…

今日の決心

うぎゃー。昨日休んで作業がストップしてしまったので 本日出勤でございました。家からここまで、遠い。 動く歩道やエスカレーターなどのおかげでらくちんも できるのだがぁ、基本的にはけが人には優しくない構造です。いろいろと。おじいやおばあも大変だし…

どうでもいいじゃ捻挫。

だばだー。 すっごい他愛のない動作で捻挫? 足首を「ぐきいっ」と変な方向へ捻ったわけではなく むくんだ足に体重をかけて滑る椅子に昇り降りしたら 痛くなった。。。昨日の出来事。 ちなみにガールフレンドとデートができなかった。糞。 歩けないので一日…

満月だよ、全員集合。

なかなか面白そうなページを見つけました。 よかったら。 http://www.moonsystem.to/今日がフルムーンな為かどうかは謎ですが やたらと女子からお便りがきます。 てことは、私は男…というわけではないと思いますが。 うーん、みんな反応してますね。たまには…

一日を羅列。

起床。 寝坊したのでノーメイクで出勤。ねむねむ。。。 バス。 JR。 地下鉄 M 生絞りジュース。 地下鉄 Z 仕事。 カチカチカチカチカチカチカチカチカチ。 じゃあ、すんませんお先に失礼します。 地下鉄 Z 渋谷 相方とミーティング。 え?来月またライブやる…

ママと僕。

今日、通勤途中で二組の親子連れを見た。 いずれもママと僕(多分小学生くらいかなー)の組み合わせ。 始めに見た母子連れは、倦怠期のカップルのような空気で、 というかママが一方的に機嫌が悪いようで僕ちゃんが 「ママ、席に座ってもいい?」 (決して口に出…