おしくらまんじゅう

気がつけば3連休〜♪
明日も休みなので、今夜はDJ OZの応援にスパイラルへ。
何気に初参戦G-ECHOSでございました。
DJ OZは一番手だったので、早めに行って空いてる間に
サクサク踊って、汗かいてビール飲んでテキーラ飲んで
ふらふらした後、わたくしは出店していた占いコーナーにて
「仕事」をテーマに禅タロットを使って見てもらいました。
(★気になる結果はまた後日★)
その後、熱気に溢れた会場バー前では「何だコラア」系の
声が聞こえ始め、喧嘩かしら?!と思い眺めていると、どうやら
「やんのかコラア」と言う1人と、それを止めてる3〜4人+他の仲間数人が
1セットで、2組のチームに別れていた。(ように見えた)
Aチームが「何なんだコラア〜」といいながらBチーム側に押し寄せて
くるものの、手は出ない。で、今度は反対にBチームが
「てめえやんのかコラア〜」といいながらAチームの方へ
わらわらと流れる(以降ループ)……何これ、おしくらまんじゅう?!
横で口を開けたまま呆然とする若い僕ちゃんに
「喧嘩だね、六本木っぽいね」と意味不明なコメントを吐き、
時間もあったのでスパイラルを後にして地球家に流れた。
ボスに新年のご挨拶&近況報告。一緒に動いていた
山梨からのゲストがDJしつつ、異次元空間を更にねじ曲げつつ、
人々が姿をくらまし始めいろいろがそろそろ限界に近づいた頃、
「どうもでしたー」と池尻をあとにした。ネムイー。
そのままゲストを駅まで送り、ふらふらで帰宅。老体の割に飲んだし。
帰宅早々両親から「午後から墓参り」と言い渡され愕然そして気絶。。。
続く。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
しかしクラブに来て、ピースではない酒の勢いでおしくらまんじゅう
するくらいなら(それが彼らのアゲの部分であるならば)
三社祭にでも行った方が本人たちひいては周囲の人たちの為にも良いのでは。
他の人は踊りに来てたり、楽しみに来てるわけだからさー。
ex)年に一回の三社祭だけじゃモノ足りないというあなたに…
「日本の祭り巡りツアー」
”参加者全員ふんどし必至!樽酒かぶって神輿を担ごう!”

どこかでツアー組んでくれないかな。
血気盛んな男たちは日本の祭りで暴れさせんと。
まあ、酒癖悪い人って昔からどこにでもいるし(手前も)
喧嘩もよくあることなんだけども。
おしくらまんじゅうは邪魔だから。ね。