GREEN

UmiMalo2005-03-19

日中、天気が良かったので洗濯に精を出す。
しかし、ベランダにてほげほげしていたら
一羽の大きなカラスがやって来て物干竿に
止まり何やらいぢくっているもよう。
静かに観察していたら、針金のハンガーを
器用にくちばしに挟み「あ」と思った瞬間
そのまま飛んで行ってしまった…。
もうすぐ春だし、子育ての為か巣作りに
あのハンガーを利用するのだろう。
「豪に入りては豪に従え」
本来、自然の中で生活するのであれば烏も
巣作りに針金のハンガーを使う必要はない。
しかし、彼らはここで生活する事を選んだ。
(自分の意志で選んだかどうかは知る由もないけど
都会の生活では少なくとも食事には困らないと思う)
私たち人間は最近になって「スローライフ
とか「エコロジー」を声高に訴えてはいるけど、
今の生活を投げ捨てて迄地球と共に生きる潔さを
持ってはいない。資源の残量とか温暖化による
異常気象だとか考え出すとキリがない問題が
たくさんある。そういったトピックに気を取られ
日々の生活が疎かになってしまってもしょうがないし
私たちは残された時代を生きて行く事しかできない。
「今更やってもどうせ変わらないでしょ」を
「やらないよりは全然いいっしょ」に変えて
自分にできることを実行していくしかないね。
なんて地球の未来に思いをはせつつヨガへ行った。
ここのところ「緑は禁止」っていう先生独自の
ルールを無視して緑色の入ったウェア着用で
注意されてたから緑なしのウェアを持参して
余裕こいてスタジオに入る。や否や
「ミドリだめっていったでしょう〜」と
タオルを指差された。え?にゃに?げげげ!
ウェアにばかり気を取られて肝心のタオルに
グリーンのラインが入ってる…だっは〜★
地球環境を嘆く前に己の無能さを嘆くが良い。
アーメン†
夜は芝浦で踊り倒しましたwith焼酎お湯割。
なぜかDAZE MAZEの音で踊ると、腕から指先が
良く動きます。キラキラ〜ン
(DAZE MAZE@cube326)