勝手な自己判断

来月から新しい仕事が始まります。かなり異業種ともよべる業界に突っ込みます。
大変そうです、やれるのか不安があります。
けど、何か物事をこなしていくには、ストーリーを
作るのが大事だと言われました。とある偉い人に。
あたしはシナリオを書くのが下手だし、現在よりも過去や未来に意識が飛んでしまいがちな人間です。
守護天使は大天使ラファエルです(天使占いの結果・DJじゃないよ・しかも私は仏教徒ですがたまには天使もいいかな、とか)。
ラファエルは知識と癒しを司るバクチ好きな天使です。
&ちょっと遠くから大天使ウリエルという冷静な正義の天使が「おいおい大丈夫かよ」と見守っているそうです。
この性格を車で言うならアクセル全開と急ブレーキの繰り返しです。結構疲れますが、さすがに慣れました、最近はスピード加減もわかってきたしね。
こうなったらあたしの人生がやっぱりバクチなんだと思い
直感を信じストーリーを作って進んでいこうと思いました。

明日、あたしは見たく無いものを見るかもしれません。
でも、それはしょうがないこと。きちんと見守ってやろうと
思います。うっふっふ、何のことかは明日のお楽しみ。
あ、そうそう脱線し過ぎ。新しい職場の裏手には川が
流れてます。あたしは燃え盛る火タイプの人間なんで
消えない程度に水の側にいるのは落ち着きます。
それが新しい仕事の楽しみかな−。隅田川ともう一つの
川がダブルで背後を流れていく、そんな情景です。

とりとめもなくおやすみなさい。