夢見がちでタイミング逃しがち

UmiMalo2004-06-25



段々お仕事にも慣れて来て、余裕が出て来た。
しかし、自分の部屋に帰ると、死んだように寝る。
昨夜も、風呂上がり、キャミソールとパンツのみで
窓を開け放ち、電気をつけたまま、濡れた髪のまま、
布団もかけず、朝の六時まで爆睡。寒いじゃん、普通に。
携帯も横で「故障中」だしさ、また。
仰向けで静かに横になっている私と、開いたまま
「故障中」とだけ画面に出ている携帯、似てる気が…。
一つ気になるのは、寝る方向つまり枕の方向が
長年の向きから変わったということ。寝付きがよくなった気もいたす。
しかし、寝過ぎだと思う。(体調等もあると思うけど)
たまに足と頭を逆にして寝るとなんだかそっちの方が
落ち着いたりしてさ。方角かあ、まあ関係ありそう。
昨日は夢に鯉が出て来た、子供や池や美味しそうな料理も。
どうやら吉兆の兆し、と思うものの。
もう一本の夢は、自宅の地下にスーパービジュアルシアターがあり、自分の父親が世界最高機密を握る科学者で、なぜか
その科学の宝を巡り、警察に追われて逃げるという、SFもの
でした。最近よく警察出てくるんだよなー、夢に。
悪い事はしてませんが、中断されるのがむかつきます。
大体二本立てで夢を見るのも落ち着かないので、
一晩一本にしてほしいです。。。