己の脳とご対面。

UmiMalo2004-08-11

…頭が痛い今日この頃。
…しかも打ってない箇所。
…後頭部がじわじわ痛いんですけど。

ということで、心配なのでERに駆け込んでみました。
私「キャンプで、河原で、ずっこけて…頭打って、今日になって違う箇所が気になって」
看護婦「どうやって打ったんですか?」
私「酔ってたもんで、はっきりとはわかりません」

右側頭部にくりくりしたこぶがあるんだけど、痛いのは左後頭部。。。
ゴールデンタイムにCTスキャンと頭蓋骨のレントゲンを撮影してみた。
救急って空いててらくちんだわ。ちょっと不安な気持ちになるものの。
「この病院綺麗だから(入院しても)いいかぁー」とか考えつつ診断結果待ち。

先生「まったくもって異常ありませんね」
私「チッ」
先生「え?」
私「ち、ちょっと不安だったので〜良かったです、ところで一番右下の写真だと
  脳がほんの少ししか見えないですねぇ(CT写真に話をすり替える)」
先生「あぁ、これは上から順にスライス状に写真撮って行くからですよ。
   頭蓋骨もまったく正常だしね。」

まあ、無事で何よりなんですが、脳もぎっしり詰まってたからいいんだけど。
新しい領域が開発されたりしないかなー、とか期待していたのでちょっと残念。
しかし、パーリーの締めが己の脳とご対面とは……?!
恐るべしANOMALY。。。(一番バカなのは自分)

あー!!! 脳の断面図写メールしておけばよかったー。チッ。
母親「異常ないのに何で痛いのか、なんで聞かないのよ」
…寝不足ってことで。