こわい話。

UmiMalo2004-08-18

夏になったら山!島!山!
なんて言い始めたのはここ☆年かの話であって
以前なら、近場で湘南、ちょっと遠出して鴨川辺りで友達の波乗りや
DJ営業ついでのBBQなどにくっついて行くくらいだった、私の夏。。。

それはさておき、ここのところ「怪談話」ってあまりみかけない。(と思う)
小学校や中学校の時って、夏になったら必ず「肝試し」とか「怪談話」で
盛り上がったりしてたけど。クラスでわざわざ体育館を一時間貸し切って
全部の暗幕落として、真ん中で輪になって照明はローソク・笑 
必ず一人くらい怪談話に詳しくて話が上手な子がいたりして、怖かったけど
面白かったなあ〜。 大人になると、身近じゃなくなるね。
「あなたの知らない世界」とか怪奇特集系のTV番組も充実していたあの頃。
その後興味の対象が、UFOやミステリーサークルなどに移っていって…。
それから今は何が流行っているの ? もうネタも尽きたのかなあ。
普段あんまりテレビ見ないからわからないけど、「アンビリバボー」とか
ジャニーズの男の子がいっぱい出てる番組とかでやってるのかな?
(あ、稲垣吾郎が司会の、子供がたくさん出てる、あれ、まだ放送中?)
今は、血みどろシーンたくさんで、撃ってもなかなか倒れないゾンビが
たくさん出て来るゲームとかいっぱいあるし、日常に起こる凶悪事件の
レベルも上がって来てる、イヤなことだけど。感覚が麻痺しちゃうよね。
恐い話を聞いて「ゾクゾク〜ッ」としている場合じゃないのかな。

怪談話&オリンピックはこちら