手料理。

UmiMalo2004-09-18

今日は、昔から知っていたけど山でしか遊んだことのない
とあるお姉さんのお家に、仲良しのお友達と遊びに行って来た。
ちょっとドキドキしながらも、可愛い猫ちゃん達に囲まれつつ
植物や亀、金魚、蛙などちっちゃな生き物がプリプリした波動を
出している気持ち良い空間にて。
ビールで乾杯しながら、お姉さん手作りのお料理フルコースを
いただいて参りました。
「!んう、んうま〜い!」(しみじみと…目をつむり、ヤラレた。涙。)
お料理を作っては、私たちの元に運んで来てくれて話しなが時間が経つと
次のお料理の準備のため、キッチンへと動くお姉さん。うーん、お母さんだなあ。
最近、忙しかったのもあって、家に帰っても一人でご飯を食べることが多く、
こういう風に団らんしながら美味しい食事をいただくのは久しぶりで感激☆
お店じゃあ味わえない、大好きな人の手作り料理って、暖かくて和む!幸せ!
最近の近況報告等をしながら、女3人でビール飲んでデザートまで頂きました。
最後はそのまま寝てしまうのでは…という勢いで終電に駆け込み、
またもや芝浦CUBEへと出かけるのであった。
何気に10年来くらいの付き合いの方が6階のバーにいたりして気分的にラク
(初めてCUBEで再会した時にはびっくりしたけど:元々ハウス時期に仲良しだったので)
詳しいパーティ名がわからないんだけど、今日のお目当てはASTRONのライブと
オーストラリア帰りのJOELさんどす。
わーいわーい、ぐびぐび飲んじゃえ〜。
(って言っても明日も仕事なので気持ちは控えめに)