突撃インドの晩ご飯。

UmiMalo2004-09-25

夏前までお隣に住んでいたインド一家が川崎に引っ越してしまい、
今日は新居に招待したいので是非遊びに来てくれ、と言われて
一家総出でお邪魔して来ました。素敵な新居に素敵な家族。
数十種類のスパイスが混ざり合った独特の香り、懐かしい。
リビングのカーテンがすっごく素敵なインドシルク?で色合いや
風合いも温かで品があって母親が「うちにも欲しいー」と釘付け。
彼らのおうちのカーテンはインドから取り寄せたものなんだけど
実は、日本で買っても値段は同じ。でも、日本で買わない理由は
「クオリティーの高さが全然違う」からだそうです。
見比べてないからわからないけど、手触りや光沢がいいヴァイブ
出してる気がする。。。今度カーテン生地チェックツアーしなきゃ。
久々に奥さんの手作りカレー(チキンとベジタブル)をたらふく
ごちそうになり、デザートやチャイを楽しんだ後は、小ちゃい
息子とダンスダンス!私と彼しか踊ってなかったけど(笑
「ダンシ、ダンシ」とみんなの袖を引っ張る姿がとっても
愛くるしかったな。生まれたときから知ってるけど、もう2歳!
元気いっぱい!いいパワーもらえたぁ。

クラブや山で踊るのももちろんだけど、ホームパーティで踊るのも
楽しいなぁ〜。また踊ろうね♪