ヨガ。

UmiMalo2004-09-26

最近、真面目に通ってる。
遊び過ぎで暫くご無沙汰だったんだけど
これから来る冬に向けて準備(冷え性対策)&

あとはやっぱり踊ったり動いたりする為。
ジムに通う程ハードな運動はいきなりできないし、
筋肉隆々になりたいわけじゃないし、欲しいのは
しなやかな肉体美です、なんつってー。
私が習っているヨガは「ハタ・ヨーガ」というもの。

ちょっとした解説

暑い部屋で鏡に向かって呼吸とストレッチを繰り返していると、
汗もたっくさん出て来るし、ポーズを決めることに集中できるので
余計なこと考えずに、気分もスッキリ。(集中力散漫も何とかしたいし)

先生はインド人男性、ヨガを教えて30年。ピンクのマニキュアとペディキュアご愛用(?)。
先生のお兄さんは、アメリカでシャーリー・マクレーン(女優さん)なんかに
教えてる有名なヨーギー。そして、私が習ってる先生も、紙面にご登場。
「この前取材されたよ、来月の" caz "と" GINZA " に出るよ」
写真は「牛のポーズ」を決める、ブタデフ・チョードリー先生。
なんか周りにインド人多いな(笑