今日は千葉です。

UmiMalo2004-10-02

富津岬、Mother です。パーティです、またもや海辺。
夕日がキレイでした、山のつもりで厚着をして行きましたが
あまり意味がありませんでした、またもや日焼けを目指す。
ASTRONのフリーセッションがよかったです、途中友達のカレー屋や
バーをお手伝いしながらも、いっちばん良かったのが一人宇宙旅行
↓↓
真夜中のアンビエントにて、寝っころがっている時に聞いていたので
誰が回していたのか謎なんですが、「瞑想を誘う声とトラック」
が聴こえてきて、目をつぶりながら聴いていたらまんまと吹っ飛ばされました。
トラック自体は、そうねえ…ゆるやかで気持ちのよいジャムバンドの演奏の
ような雰囲気なのですが、第一章、第二章、的なリズムのメリハリが○。
そこに乗せて聴こえて来る落ち着いた女性の声がさらにナイスでしたねえ。
「さあ、息をふかーく吸い込んで下さい。 そしてもっと深い瞑想の世界へと
 旅を続けて行きましょう。 わたしはあなたのパートナーです。」
そんな感じの声がずーっと、しつこくなく聴こえてくるなか、大の字で
深呼吸しまくりました、ヨガでいうところの「死体のポーズ」状態で。
すごかった、頭の中が空っぽになって、ちょっとそこの宇宙まで浮遊できました。
またこういうこと書いてると「変わった人」とか「でたでた、パーティピープル
みたいなこと言う人もいると思うけど、体験できない方が、もったいないです。
スタジオみたいなところで瞑想するのと違って、遊んでいる状態で、海辺で
潮風を感じながら、しかもスピーカーも近すぎず遠過ぎずで、リラックスしながら
呼吸しかしてない。誘導してくれる謎の声も、どこなくSFチックで良かったです。
全てがベストな状態でした。あれは、多分お手製の曲なんだろうな、気になる!