猫というより獣

UmiMalo2004-10-09

友達の猫、チャンプ。
ものすっごく久しぶりに会った。
相変わらず大きく、そして美しい。
メインクーン、男子、年齢は内緒。
ちなみにメインクーンの名前の由来は
メイン州のあらいぐま」だそうで。
そういや、猫と言うか、八月に山で
足を噛まれた穴熊に、近いかも…。
もうすぐ東京を離れてしまうかも
しれないんだって、寂しいなあ。
そういやあ、友達の家に押し掛けて
私がずーっとミシンをかけている
時も彼がずっと近くにいてくれたので
頭がおかしくならずに済んだのだなあ。
(仕事で猛烈に縫い物をしなくてはならない時・去年の話)
友達は「やっと楽になる〜」とか言ってたけど
本当は、寂しくて泣いちゃうんじゃないの?
まあ、次に遊びに行った時には、
二足歩行の喋るネコが
いるのかもしれないけど〜★
元気でね。