毛穴の虜。

明後日、仕事で某有名なメイクアップアーティストさんに
インタビューをしにいきます。。。ドキドキ。
現在制作中の制作物のために、その人の著書を読んでいるのですが
『……(中略)メイクアップアーティストという職業柄でしょうか。
打ち合わせをしているとき、友達とおしゃべりをしているとき、
ついまじまじと相手の顔を見てしまうことがあります。人の
肌の状態は気になるもので、とくに鼻の頭にはどうしても
目がいきます。……』
…つまり、毛穴に目がいくってことですよね。
ぎゃー、見ないでー。遊びにかまけていた分、ケアナがあヤバーイデス。(伊人風に)
構成考えながら、キャッチを考えながら、コンセプトを考えながら
ずーーーーーーーーっと毛穴が気になってしょうがねえ。。やべー。
日曜日、落ち込んでる場合じゃねえだろ、顔そりに行けよ。
毛穴の汚れを取って来なさいよ。(己に対しての怒り)
わーわー、きゃー、見ないでぇー。
というわけで、大失敗をしたにも関わらずクビはつながっており
何とか仕事もまだ続いております。。はあ、平和だ。
てゆか明日こそ、ドラッグストアで毛穴パックを入手(する時間を確保)せねば!!!
最悪、鼻眼鏡でもかけて打ち合わせに行くしかないな。
(それだときっとミーティングに入る前に上司に殴られます。)