名ヨーギー

今日、レッスンの最中に先生(インド人男性)に言われた一言
「ヨガするのに緑の模様入った服はダメ。ヨガに緑は禁止よ」
(え?先生の場合だけ?世界共通?)
「ちょっとぉー、(ペディキュアしてない私の足の爪を指し)ちゃんとしないさいよォ、
親が心配するよ。私の観て(自分の足の爪を見せながら)、9000円、キレイな色でショー。」
他の人にも
「ここではレッスンのときも口紅塗って来てね」
「●●さん、今日の晩ご飯何にするか決めた?」
「女の人が週末に、着替えを持って遊びにくるようになると、コワイネー」
などなど。
名ヨーギーは、毒舌トーク。引いてる人も多いようだけど、私的には、結構癒されてます。
ヨガとは全く関係ない話なんだけど、先生の声の波動がポージングと不思議にマッチング。
よく誤解されがちだけど、ヨガって柔軟性を競うものではなくて、コリコリの心身をほぐし
汗を流すことで心身のバランスをとるものだと思うので、ほどよい和み感が必要だと思う。
眉間にしわを寄せてポージングするより、真面目は真面目だけど微笑む余裕があるくらいの
方が丁度よいんだと思う。リラックスするためのものだから。

そんなことより、お手入れしなくちゃ〜。

こちらが噂のインドヨガ学園&先生