軌道修正

UmiMalo2004-12-11

もう参った。
ゲ★吐いた、いやそれは昨夜の締めの冷麺がいけないんだけど。
今日は、どうしてもやらなくてはならないことがあった。
結局、全てを無事に成し遂げることはできた。
けれど、そこに辿り着く迄が大変だった。超おかげさまで。
+超おかげ様で友人宅でのホームパーティにもMother@ディファ有明にも
行けなかったし、せっかくクリスマスプレゼント用意したのに。
フウ。
この先、昇り龍(辰年)として空を飛ぶ為に、最近地べたを這ってます。
超低空飛行。地面すれすれ、時として地面に叩き付けられてることもある。
だけど、すれすれで飛ぶからこそ見えるものもアリ。
そして「人は自分の鏡」という言葉を握りしめて血豆ができるくらい
実感している今日この頃です。
何のこっちゃかもしれませんが、現在の自分はまだ発展途中であり、
おそらく世間一般の人が10代とか20代で経験したり考えたりすることを、
20代後半の今になってようやく「やりかえし」ているように思う。
初めてまともに自分に向き合い、そして考え、悩んでいます。
自分という人間を、いかにこの社会に還元していくか?ということを。
誰かに勝つとか負けるとかじゃなくて、わたしにしかできないことって何?
いつも困った時に相談をもちかける人生の大先輩が2人います。
一人は男性で、もう一人は女性。20年以上、私より人間として多く生きている。
社会で成功を収め、人生を楽しむコツを知っているカッコイイ大人の2人。
だけど、年の差など関係なしに、哲学的なことや現実的なことを話し合いながら、
私みたいなひよっこに、アドバイスをしてくださる。ありがたいことです。
今は流れのままに毎日を生きています、無理なく、ほどほどに。
しかし、そのうち自分の中での答えが明確になってくればくるほど、
「腑に落ちる」ポジションにすでに自分が立っていた、ということになりそうな予感。
まあ、考えすぎる前に睡眠をとることが第一なんだけどね。
今はまだ腑に落ちないままで低空飛行だけど、そのうち「飛行の達人」になりたいと思います。
(うわあ、龍と鳥がごっちゃになってる)