ただいま富士山

UmiMalo2005-02-06

富士山麓の某お寺で遊んできました。
土曜日の23時過ぎに到着しましたが
お寺の手前200mくらいから、道は
突然雪道になり、パリパリに凍結…。
ゆーっくり走って雪道を越えたら
最後に難所が…。5〜6m程度のゆるやかな坂道。
傾斜も緩くて普段なら『超』余裕なのに
雪が積もってると全然上がれないね。
(車もシティー使用な為)
でも、皆で押し上げたりしてようやく到着した瞬間、
目の前に広がるのは見渡す限りの雪景色と広大な空。
暗闇にぽつんと浮かぶお堂から大好きな四つ打が
聴こえて来るではないですか!
真っ暗だったけど晴れていたので、またもや黒富士。
いつもの仲間と再会し、お喋りしてお酒を飲んで
こたつに入り、踊って、持参のカスタムデコをこっそり
配置して、うっすら寝て、朝方天国行きチルアウトDJを
やらせていただき、外へ出たらもう朝日がガンガンだったので
富士山観ながら踊って、雪食べて(シロップ忘れた、残念)、
霜降り牛の差し入れを焼いて、鍋を食べておかゆ作って
お堂にある和尚さんの和太鼓を叩いて浮かれて、
色々楽しくしてたらもう午後3時になっちゃったので帰り支度。
帰りは、太陽の熱で雪が溶け始めていたので、楽チンでした。
ちょっと寝不足な週末だったにも関わらず、いつの間にか
胃潰瘍気味だった胃痛から介抱され、気持ちは晴れやかに
東京へ戻って来れました。ちなみにお客さんは40人前後。
★★★★★
大自然&いつも楽しいパーティを更に楽しくしてくれる仲間に感謝。
早く暖かくならないかな〜
富士山、お正月よりも雪が少なくなったかな?