人生の100のリスト

UmiMalo2005-02-10

久しぶりにロバート・ハリスの本を購入してみた。
本屋さんで自己啓発やスピリチュアルライフに関する本が
所狭しと並んでいるこのご時世ですが、他の本に比べて
(お金持ちになる、とか仕事で成功する、とかいった
現実味溢れてる安っぽい願望じゃなくて…)
著者自身のロマンや願望には何だか感服した一冊だった。
「自分のやりたいことを実現する」
ハリスさんの夢に同調してページを読み進めていくうちに
人生にもっと彩りを与えたいわ、と思う今日この頃。
ちなみにこんな目標と欲望たちがリストに書かれておりました。

「ファッション・モデルと付き合う」
「ヒッピーになる」
「ギャンブルでメシを喰う」
サイケデリック・ドラッグをすべてやる」
「天使と出会う・悪魔と出会う」
「世界のすべての国と地域へ旅をする」
「南の島で放浪者たちの集うバーを開く」
「性の奴隷になる」
「ロックスターと友達になる」
「フリージャーナリストとして戦場を取材する」
などなど。
私も今更ながらに100、自分のやってみたい事を
書き直してみようと思った。