オリカン

UmiMalo2005-02-08

手元にあった「ワールドカップ2006 ドイツへのパス」
という小冊子を眺めていたら"オリバーカーンのテーマソング"
なるものを発見&視聴。よくわからない歌詞なんだけど、
日本語版もドイツ語版もあるところが凄い。
今年は「日本におけるドイツ年」らしいので
巷でドイツ関連のイベントが増えるとみた。
☆★★★★☆★★★☆★
オリカーン

作詞・作曲:Die Prinzen
訳詞:Satsuko IWASAKI

サッカーコートにみなぎる
熱いライフスタイルとヘアースタイル
優勝カップで飲み干す 汗の雫
サニーシャンペン
足首 太もも 男の世界 人を寄せ付けない
その名は「オリカーン」
止まらないやつは、くじけないやつは
泥まみれのキャプテン 緑の海で
飛べるのさやつは 輝けよやつは
それでもたまには 赤いカードで ご退場

女も 酒も 麻薬も 賭けも 他人の事
お腹はぺっちゃんこ ボールはまあるい
芝生が冷たいと 機嫌が悪い
高級車で飛ばす その名は「オリカーン」
止まらないやつは くじけないやつは
泥まみれのキャプテン 緑の海で
飛べるのさやつは 輝けよやつは
それでもたまには うっかりやられる 得点

止まらないやつは くじけないやつは
泥まみれのキャプテン 緑の海で
飛べるのさやつは 輝けよやつは
忘れられないやつは くじけないやつは
泥まみれのキャプテン 緑の海で
飛べるのさやつは 輝けよやつは
忘れられない その名は「オリカーン」
☆★★★★☆★★★☆★
▼視聴はこちらから
http://www.goethe.de/os/tok/kahnj.htm