青山

昨晩、友達と寿司を食いながらワイワイやって
結局昼過ぎ迄遊んでしまった。
一度帰宅し、夜になったらまた起きて青山へ行こう。
とか思って起床したら、既に時計は0:50…。
のんびりして家を出たのが結局3:00過ぎ…。
完全防備で外へ出るが、意外に寒くなく、
大気汚染まみれの東京の夜空には★がキラリと
光っているし、進行方向にはでっかいお月様。
体内時計の狂いっぷりを無視しながら
「…第三次世界大戦後、世界は闇に包まれた…」
とか脳内勝手に手塚治虫ワールド構築で
一人ロマンな気分に浸り青山へと向かう。
今宵の青山巡りは、第三土曜@蜂→MIX。
蜂でパーティをやっている友達も、MIXで顔を
合わせるであろう友人達も、かれこれ10代後半の
頃からの付き合いになる。
これまでに色んな人に会い、色んな出来事があって、
たっくさんの夜を過ごして来たわけだけど。
自分も含めて、周りも、あまり変わってないかな。
音楽が好きで、踊る事が好きで、クラブで遊ぶ事が好き。
私の場合は、途中から「外で遊ぶ楽しさ」に惹かれて
山や海に踊りに行くようになったけど、それでもたまには
クラブでゆっくり友達と情報交換しつつ、音楽を聴きながら
自由気ままに踊れる時間が必要のようだ。
蜂でみんなに会った後、MIX流れる組と合流し青山三丁目へ。
一番多感な時期に遊び倒したMIX、音が良くてお酒が美味しい東京の老舗箱。
ラストのラストは2/20日曜日なのだけど、土曜日という事もあり
MIXの周辺はお花と懐かしい顔ぶれで溢れかえっていた。
ドキドキしながら中へ入ると、とてつもなくギューギューに混んでいて
前に進めないくらいだった。でもそれが何だかとっても嬉しかった。
過去の出来事をゆっくり頭の中で思い返し、今自分がここにいることを
楽しんだ、ひたすらに。踊ったりお酒を呑んだり、大人の不良に再会してみたり。
(本当は一番会いたかった人がいたのだけど、すれ違いで会えなかった。残念)
その後…スタートが遅かったのもあって、結局昼まで遊んでしまった。
最後の方は酔っぱらい皆で肩組んで大合唱ノリ。なんか良く笑ったなぁ。
もう遊びに行けないと思うと、寂しい気持ちしかないけれど、
みんなで共有した思い出は色あせないし、忘れる事も無いだろう。
楽しかった!ありがとうMIX、そしてSTAFFの皆様お疲れさまでした。
充電後、パワーアップしての復活を心から楽しみにしています♪