休養日

歯が痛いので一日お休み。
今日は新木場の方で倉庫パーティがあるもよう。
川崎でアルカディアがあるもよう。
その他色々ありそうだけども今日はおやすみ★
とかいいながらテレビでダヴィンチ特集を観た。
何かと話題の「ダヴィンチ・コード」との
タイアップ番組?でしたが、まあまあ面白かった。
やや、こじつけが多いような気もしたんだけど。
私たち人類が何百年かけて実現して来た事を、
氏は、人間一人分の人生でやりにやりまくった
超天才オールマイティ頭脳プレイヤーだった。
(紙一重な部分多々=人体解剖、同性愛疑惑etc)
こういう天才クラスの人間だけで地球上が
成り立っていたら今頃世界はどうなっていたのでしょう?
最終的には「意見と価値観の相違」により喧嘩?

やっぱり人生において一度くらいは
「秘密結社 総長」
という肩書きが欲しいな、と思いました。