独善的マインド

今日は昼間洗濯して、掃除して、夜から山にこもりました。
友達のサウンドシステムの音チェックをするために、普段人間が足を踏み入れることのない聖域へ…。
ずーーーっと5人だけで交代しながらDj練習していたのですが、あたしってば1人妄想の世界に遊んでしまい、アンビエント?チルアウト?ナニソレ?みたいなよくわからないテンションになってしまってました。とほほ。
昔、とある偉い人が教えてくれた言葉を思い出す…
「賢者は山を好み、知者は海を愛す」
普段から割と独善的になりがちな私の思考、色んな要素が混じってさらに独りよがりな世界が広がってしまい(おまけに夜は暗くて純粋な恐怖心が出て来るから焚火のそばで薪をくべっぱなし)ちょっとは成長したつもりになっていた自分の精神力の拙さに脱力…。いあ、良い勉強になったけど。もっと基本的な「楽しむ」ことを忘れてはいけないとか勝手に考えた。最近上手に「楽しむ」ことが出来てない気がする。生真面目過ぎるのも疲れちゃうからな。
ほどほどに力を抜いて、楽しんでいきたいと思いました。
気持ちよかったけど♪