アルカディア川崎

UmiMalo2004-05-29




久々に晴れたので、張り切って洗濯をした。
汚れてたまっていたものがぐんぐん綺麗になるって素晴しい。
のんびり昼寝でもしようかと思いながらも、なぜかmixを考えてCDJを触ったが最後、夜まであれやこれやと練習してたら
待ち合わせ時間間近。このままでは遅刻しちゃう!
今夜はアルカディアだ、しかもかなりビジネスライクトランスだ。
先日、とある仕事で知り合った同い年の社長さんに誘われている。その社長さんのご友人がアルカディアにいらっしゃるらしく、「ライターさんも連れて行くと言ってあるので名刺持ってきて下さい」と言われており、うーんパーティで名刺交換てのも初めて。とか思いながらすっごい久しぶりに川崎へ行ってみた。(皆様とは現地集合)
ジョナサンでコーヒーを飲みながら(踊る気も満々だったのでパスタも食った)、喫煙席は怖かったので禁煙席にて、サングラス越しに客層を眺める……トイレに行くギャルたちにニヤニヤ見つめられながらメニューを熟読。
……(中略)……
いやまあ、約2,000人だってさー、人の入りっぷりがすごいね。ほのぼのとご挨拶を交わした後、社長ご一行様は渋谷にて行われているNIKEのパーティへ行かれました。
興味あったけど、音メニューにあまり魅力を感じられず、川崎残留。家も近いし。
可愛めのギャルとか結構いたけど、濃ゆーいパーティが
好きな友達は途中で帰っちゃってました。
あと「怖いもの見たさで来ちゃったよ」とかいう山友達にも会ったな〜。
(*私の趣味はギャルに絡むことなのでどこでも楽しい)
個人的にはドミノ、若手変態DJエスキモー(18才・ヘアスタイルが最高)が面白かったです。&ラウンジと言うか廊下で明け方に回していた人も調子良かった。TARAMASKAの時間は…「タラマスカ?踊りますか?何かのど乾きますか?それとも食べますか?人探しますか?」とうろうろうろうろフロア一周とかちてたのでイマイチ印象がない…
でも楽しかった。冷えたビールも美味かった。
レコ会社勤務の友達に「輸入版は禁止なの?どうなの?」と酔って絡んでみては「麿ちゃん何をそんなに心配してるの?」「だってー買える幅が狭まるー(意味不明)」とかガウガウ吠えてる時刻にはすでに朝の七時。もう明るいっつーのよ。
ビューティフルサンデーです、うちらはドロドロですが。
結局会いたい人に会えまくったので良かったです。帰りも高円寺方面の友達の車に便乗させてもらって無事に家まで到着いたしました。めでたし、めでたし。
(さらに個人的には大好きな山の友達に偶然会えたことに感激しちゃったよぉう、うふ。照れてあんまり話せなかったけど。)
(さらに個人的には、パーティ終わった後、散らかし過ぎだよぅ、会場近辺とか。パーティ<レイブ然り>は家に帰るまでがパーティです、きっちり遊んできっちり帰ろう。)

*写真が噂のエスキモー。髪の毛くるくる。彼のプレイ及びステージは何つんでしょ、オペラなんかに通じるような、古典的な音の聴かせ方要素を交えながらね、それを現代エレクトロ風にアレンジして「どーですかーお客サーン」って提供してくれた様がおもろかった。あと髪型。(割としつこい性格です)