恋と愛はまたちょっと別のもの

UmiMalo2004-06-22

実は、心に決めた人はいるのですが、ちょっと色々な事情で
しばらく様子をみることになってます。

それで、他に「いいな」って思う人もいたりして。
でも、その人とは何の進展もないわけです。
まあ最近5mmくらい進んだのかな〜。
友達として仲良くなりたいな、という欲求の方が強いかもしれない。
けど、その人に男性的に惹かれる何かもあるわけです。
考えてたって始まらない。いつまでもニュートラルではいられない。
少しずつではあるけれど。
現実的にその人のことを観ないでとかく自分の空想に
走りがちな自分の性質に真っ向から勝負を挑んでみようと思うのです。
よく友達に言われる事は
「好きになっていいのかな、じゃなくて一回遊んでみて、自分の目でその人を見てみなよ」
頭でっかちになりすぎて、計算高いようでいて、その計算は何の役にも立ちません。
本当は、自分の事を大事にしてくれて、心の優しい人で、そこそこ働いてる人。
そういう人がいいのだけれど、実際付き合ったり、好きになったりする人は反対のタイプです。
ついこの前までは、そういう人を好きになるんじゃつらいだけだ。と思ってました。
でも、結局そういう人を好きになってしまうのなら、自分がいつも相手にあれこれ求めたり、ねだったりするばかりの人間から、与えたり、助けたりするのが前提という人間になってもいいのではないかと
思い始めたのも事実です。寂しい時はそりゃああるさ、哀しい時もそりゃああるさ。
だけど僕らはくじけない、泣くのはいやだ、笑っちゃおう、です。
けど、昔からやってみたかったDJに挑戦して、仕事もそれなりにこなしていくと
たまーに壊れますが、昔よりは、不安を溜め込んでカウンセリング、っていう状態はほとんど
なくなったと思います。 (人によっては突っ込みが入りそう・笑)
けど、衝動というのは止まらない。少し、ブレーキの効きが良くなって来たものの。
やっぱりまた恋の無限地獄に足を踏み入れようとしてます。

いや地獄なんだろうか、天国?どっちだ。
子供を作れ、恋をしろ、そういうタイプはやめときな、本当に男を見る目がないね、結婚しろ、
当たって砕けろ!、男は金じゃないよ、好きになる前からそんなに考えるようじゃあんまりよくないんじゃないの?……いろいろ言われます、助言・忠告ありがとうございます。

迷って人に愚痴をたれたりするくらいなら、もう、当たって砕けます。
いつも前のめりで愚痴をたれたり吠えたりしてますが、もうこれは、しょうがないです。
あたたかく見守って下さい、きっとその人の事を愛さなかった自分に対して
年月が経った頃に後悔する人生の方があたしはいやです。
保守的なバクチ打ちでどうもすみません。