あなたのお悩み解決します。

UmiMalo2004-06-30

昨年末、財布を落とした。
いつもなくし物が多いので、最後まで落とさないようにと
ロッカーに入れていたのに、朝方、友人から手渡され、
ものの20m歩いただけでデヴィッドカッパーフィールド
並みに消去してしまった。@六本木の某クラブにて。

泥酔のまま麻布警察へ届けを出し、落ち込む年末。
しかしですよ、今年の4月になって愛知県の警察から
クレジットカード&銀行のカードを預かってると電話が
入って「ち、名古屋まで行きやがったか。俺も連れてけ」
と思っていたら、あーた、今度は目黒警察からハガキが
来ただよ。ちけー!(城南地区在住)(しかもこの前駐禁切られた、てへ)
同署に電話してちょろっと聴いたんだけど。
どうやら目黒近辺のお店?ばー?レストラン?のゴミ箱に
ビニール袋に入れられた免許証、保険証、マルイのカード、
東急ハンズ文具券、つまり財布の中身だね。
などが捨てられてましてね、そこの
お店の人が届けてくれたらしいのです。
…なーんだそりゃー!!!!
ねえねえ、遠距離恋愛カップルが分散して捨てたの?
ちなみに金は千円しか入ってなかった…。
名古屋と目黒、どういうつながりなんだ…。
まあ近々行ってみるけど、お役所さまってやつはさ。
平日のそんな時間帯、仕事してるっつうんですよ。
しかも低血圧だから起きれないし、山手通りって朝とか
混んでるから車で行くのもだりーしなー。
そんで肝心の財布が出てきません、すり切れてはいたけど
ロエヴェのブラウンカラーの可愛いやつだからなー。
大事な財布……中身をビニールに入れて捨てるくらいなら
マルイのカードでも使ってくれても構わないけど
財布を返してくれっつんだよ!思い出の。
あぁ、思い出の日々は帰ってこないということかねえ。
名探偵の友達募集。(イラストはE・ポアロ)