週末のお誘い。

先週末、山で頭を打っているにも関わらず、週末が近付くと心が踊る。
今週末のオプションツアーは以下の通り。
☆海辺のパーリーで友人がプレイ。
☆丹沢で友人たちがキャンプしながらちょっと音出す。
☆汐留高層タワー40Fにてセレブ気分の花火鑑賞会。
☆真鶴の海近くの丘の上で某オーガナイザーさんプライベートパーリー。
☆友人が海に入りたくて江ノ島・湘南めぐり。

はてさてこの中から一体どこへ行こうと言うのか?

結局、丹沢でキャンプを選択し、午後から丹沢へ出発。
到着した頃にはもう夕方を過ぎていて、しかしまあ
パラグライダーの発着場も近くにあるような場所で
キャンプしながら音も出してひたすらバーベキューしてました。
パラグライダー出発点から見える町の夜景自体がアンビエントでした。
野生の鹿、がいた。キョトンとしていたけど、でかかった!

明け方、ちゃっかりCD持参だったので、霧に囲まれた中で
アンビエントタイムをやらせていただきました。
みんな寝てたけど、更に、ゆっくりまったり時間止めに挑戦。
濃霧、感覚がしびれるくらい辺りはずっと真っ白。

しかし問題はそこからで、次の人に交代してからちょっとで
暴風雨になっちゃって、一時休止→中止→雨の中撤収
山道何往復したんだかわかりまへんが、結構大変でした。
「筋トレじゃ」と思いつつも、ふと足をとめて見る霧に
囲まれた山並を眺めていると、何だか気分よかったよ〜。

しかし、朝方トウキョウへバックするものの日曜は午後から法事。

……夏はかなり忙しい。