昨夜の夢ものがたり。

UmiMalo2004-11-18

以下、昨日見た夢。あくまでも夢なので詳細がはっきりしてなくてもそのままに。
*************************************
まだまだコンピューターが高価で高度で一般人には手が出せない時代だった頃。
シリコンバレーの百年前のような時代のころ、舞台設定はアメリカ。
私はプロフェッショナル犯罪チームの一員であった。
マッキントッシュの初代に近い形のコンピューター等も導入しており、
当時にしては珍しいデジタル思考の頭脳明晰・実行力抜群のチーム。
仕事において数々の成功を収めており、資金も満足のいくほどに増えていた。
しかし、そろそろ自分たちの身の安全を考え、最後の大仕事を片付けて、
仲間達と南の島へ移住しようと考える。
一分の時差もなく完璧な計画を立て、念入りな打ち合わせを繰り返す。
そして、いよいよ計画実行の日。
私の役目は公衆電話の前でレコーダーからある人物の声を出し、
誰かのアリバイを作ることだった。
時間に余裕があることを見越して、私は図書館で時間をつぶす。
そのご、目的の場所にたどり着くまえに、自分の知らない所で
計画に狂いが出てしまった。パーフェクトでないと意味がない。
全てを中止して、我々は解散の身となった。
(一部、合流できた仲間達は予定通り、セスナにて島へ飛ぶ)
私は、仲間達とも合流できずに白い大きな犬と一緒に逃亡の身となる。
そして運悪く、以前から目を付けられていた刑事から身を追われることになってしまった。
しかし、その後。必至の黙秘&しらばっくれの結果、最終的には開放される。
**************************************
これ、全部、夢。。。カラー80分くらいかな。3部作のうちの1部。
一部セスナがレーダーに写ったとかで、色々言われるんだが
同時刻他にレーザーに写った物体はイルカだったりして、動物等も出て来ました。
しかし、昨日はインタビューがあったので、ボイスレコーダーが出て来るあたり、
色々日常が反映されてそう。。。夢占いの結果は、全体的に吉。ただし、その中で
失敗を招いた原因を認識して、現実の世界でも気をつけなくてはならない。という。
私の場合は、ズバリ、遅刻!!!
マジで気をつけようっと。
ちなみに第3部は忘れましたが、2部では両親がナイナイのバラエティ番組に出る、
というわけのわからない内容でした。寝れてないね。。。