山奥の夕べ

大雪などと懸念されていたけど
ふたを開けたら晴れでした。
途中、相模湖近辺上空は雪雲に
覆われていて雪が吹きすさぶ中、ハイウェイを
疾走していたのですが、雪雲エリアを
通過後は何事もなかったかのように
曇り晴れでした。不思議な感覚。
夕方、無事に友人宅に到着し、ほっと一息入れつつ
早くもビール、日本酒を飲みながら第一回目の鍋セット。
ジューシーな野菜とお魚をシンプルに水炊きして
「うまい。うまい。」と食いまくり。
途中から看板DJのギュインギュインプレイが始まり
やがて空間はブラックライトに照らし出され
デコも音もバッチリなプライベートパーティへと変貌。
「かっこええ〜」
と最前列でシャキシャキ踊りながら
第三鍋セットまでひたすら食い続け
(ちなみに第二セットの下ごしらえを担当)
最後にうどんを入れた時にはすでに明け方近く。
その後、私めも不詳ながら昭和チックなチルセットで
遊ばせてもらいました。
長老(預言者)から、自分自身のここ最近の思考の流れを
聴いていたかのような(もちろん長老は知らない)
予言を受け「ああ、やっぱりそういう流れになってるのか」
と実感しながら、ふくれたお腹を抱えてこたつで撃沈。
幸せ〜♪
つづく